Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

寝室は無印これでもかーっ、て感じ

こんにちは☀️


久々にお日様が射して気持ちがいい朝ですね!
連休二日目の yuri @絶賛主婦業中です。


さて、そんな本日は・・寝室のご紹介。???


完全にプライベートな部屋なだけにどうよ⁈
と思いつつ、
私自身、皆さまの素敵な寝室インテリア記事を参考にさせていただいてきたこともあって、公開に踏み切りました! なんて大げさ・・笑


参考の一端にしていただけましたら、幸いです?



?素敵な寝室インテリアの宝庫です!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室



・・これまでもチラチラと小出しにしてきた寝室の入口は、
リビングの奥になります。
f:id:yurin1968:20160313160632j:plain:w320
お目汚しな部分が丸写りな写真は、モノクロ加工にて自主規制しております。
Σ(´Д`lll)


中を覗きますと、

こんな感じ。


日中家に居ることがほとんどないため、
南面(正面)のワイドビューウィンドウや東面(左手)の腰高窓は
ほぼ閉め切りです。_l ̄l●lll ガクリ・・・
家中で一番見晴らしがいい部屋なんですが?


さらに奥に進みますと、

ベランダに続く掃き出し窓が見えてきます。


三面採光✨の金魚鉢みたいな寝室なんです。???


ですが、
日常、カーテンを開けるのはベランダ窓のみ!!
_l ̄l●lll ガクリ・・・
f:id:yurin1968:20160313164834j:plain:w320




・・そんなちょっと残念な寝室。
部屋の家具は、無印のタモ材づくしであります?

  1. タモ材のダブルベッド
  2. タモ材のサイドテーブル×2
  3. 組み合わせて使えるタモ材の棚、奥行21cmのノーマルタイプ
  4. 組み合わせて使えるタモ材の棚、奥行21cmのスリムタイプ
  5. タモ材チェスト6段ワイド
  6. 壁につける家具タモ材ミラー中

などなど。タモ材これでもかーって勢いです?


f:id:yurin1968:20160315205103j:plain:w320
鏡はリビングにつながるドアの死角に設置してます。


さらに、ベッドリネン類は洗いざらしの綿@無印で統一。


すっかり無印ショールームもどきな寝室です。


・・特に意識はしてなかったんですが、
気がついたらこうなってた、みたいな???



?素敵ムジラーな方々はこちらに?

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




そして。
照明は、レクリントの175b。
f:id:yurin1968:20160315205137j:plain:w320
さすがにメインの照明だけは無印を外しました?



・・実は、なんちゃってレクリント(よくある172aもどき)を使用していた頃もありました。
d.hatena.ne.jp
昔のブログが開きます。


?こういうタイプです。

ニトリでも売ってますね。恐るべし。


・・正直、点灯したイメージの差はほとんど感じず、ステキだなーと十分満足してました。ただ、点灯してないときの佇まいとして、オリジナルの方がしっとりした質感があるような気がします。
うちでは、サイズ的に172aよりもう少し大きめの方がしっくりくると感じていたことと、175bの方がデザイン的にミッドセンチュリーっぽくていい!と、買い替えに踏み切りました。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


その他に、間接照明としてニトリのフロアランプと、
それぞれのサイドテーブルに無印のLEDスタンドランプを置いてます?
またまた無印!


日常、夕方から眠前まで、タイマーでフロアランプを点灯させています。
寝る前に本を読む習慣があるんですが、フロアランプと手元灯だけで充分です?
基本的に、寝室は寝るとき以外、使用しません。
つまり、レクリントは点灯されてないことの方が多いのです。


そんなこんなで、
点灯してないときのレクリントの質感の良さには価格だけの価値があるなー、
と感じる今日この頃です?


・・以上、無印良品でお腹がいっぱいになる寝室のご紹介でした。





次回は、寝室の時計や雑貨、小物類について・・たぶん?
まだ引っ張ります。

お読みいただき、ありがとうございました????




お帰りの際、
下記バナー?をポチッとしていただけると、
更新の励みになります❤️


素敵インテリアの宝庫へgo!! ????
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ