Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

北欧ヴィンテージのペンダントライトが届いて、凹んだり舞い上がったり。

待ちに待っていた北欧ヴィンテージのペンダントライトが届きました!
内部のオレンジ色の塗装の縁にところどころ剥げている個所はあったり、コードに若干の使用感があったりしますが、とても綺麗な状態でした。


んが、なんと!
内部の塗装ハゲをド素人が少しでも修復できないかといろいろ弄った結果・・外側のシルバー塗装曇りが生じてしまいました!Σ(゚д゚lll)
しかも修復を心がけようとして、その後にやらかしたことがことごとく仇となり、シルバー面がまだらになってしまいました!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
f:id:yurin1968:20161118164237j:plain:w140f:id:yurin1968:20161118164348j:plain:w140f:id:yurin1968:20161118164358j:plain:w140
・・まだ心の傷が深いため詳しくは語れませんが、車の塗装修復グッズを用いてやらかしてしまいました。深夜勤務あけでこういうことはすべきでないですね💧




:::::::::::::::::::::::::

一瞬、かなり凹みましたが、これはこれでユーズド感を醸し出して男前になったと気を取り直して、模様替え続行。_:(´ཀ`」∠):_


1)ベッドエンドテーブルに置いているテーブルとのズレを修復した上で、ヴィンテージライトを取り付けてみました。
パナソニックのペンダントアダプターを用いました。
パナソニック照明器具(Panasonic) ペンダントサポーター LK04160


before
f:id:yurin1968:20161114213712j:plain:w400


after
f:id:yurin1968:20161118180918j:plain:w400
点灯するとオレンジに光ります!
暖色系は基本NGのわが家ですが、オークやタモの無印家具と馴染んで、意外に違和感がありません❤️


ステキな寝室インテリアはこちらをクリック✨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室


ついでに、寝室で使っていたフロアライトを、リビングの3人掛けソファ横で使用していたAJフロアライトと置き換えてみました。
f:id:yurin1968:20161118144125j:plain


リビングから見た寝室は、こんな感じになりました。
f:id:yurin1968:20161118144540j:plain
ちょっと海外っぽいかも。(〃ω〃)


ステキな海外インテリアや北欧モダンなインテリアはこちらをどうぞ✨
にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア
にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


3人掛けソファの横には、カイザー・イデルを持ってきました。
f:id:yurin1968:20161118143651j:plain
読書灯にはクルクル位置が変えられる、このライトがいちばん!


:::::::::::::::::::::::

さらに、以前から明るすぎるのが気になっていたリビングのレクリントを、100wから60wに変更。ベッドサイドのフロアライトは40w、リビングのフロアライトは60wに替えて、全体の照度調節を行いました。


結果として、寝室は電球色やオレンジ系の光で落ち着いた雰囲気に。リビングはセンターの照度を落としてフロアライトで照度を補うようにしました。
f:id:yurin1968:20161118175456j:plain


作業部屋の和室やキッチンの照明はかなり明るめなので、リビングの明るさをさらに補いたいとき和室の照明を、ダイニングの明るさを補いたいときにはキッチンの照明を灯せば問題ない(はず❤️)。
f:id:yurin1968:20161118173703j:plain
こんなに明るい!・・と自分では感じているものの、普段から暗い家に慣れているので、お客様には暗いと言われてしまうかも、です。(^^;


いきなりの大失敗がありましたが、結果オーライ。
予想以上にイイ感じ(自分比)に仕上がりました。
╰(*´︶`*)╯♡



最後までご覧いただきありがとうございました💕
下記バナーをポチッとしていただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村