Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ダイニングのニッチは野生の王国(古!)のイメージで

おはようございます🌦
夜勤明けだけど、一応今日から二連休🎶


ですが!
オットが単身赴任先から帰ってくるので、
主婦業がんばんなきゃならない yuri@ 3kワーカーです💕
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?


なもんで、オットが帰ってくる前にブログをサクリと1本!


本日はダイニングまわりの雑貨&実用品のご紹介。
お付き合いいただけましたら、幸いです❤️


久々に引きで撮ったダイニング。
f:id:yurin1968:20160319095312j:plain
相変わらず、毒々派手派手しいです💧
あ、マグとお皿が出しっぱ・・


👇ダイニングインテリアはこちらで学習させていただいてます。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



今回のお題は、
ダイニングのフォーカスポイントとなるニッチ。
ず、ず、ずいと近づきますと・・

絶滅危惧種保護地域となっております。


ideacoの、シロクマくん、サイくん、カバくんの三兄弟です💕

価格の一部はIUCN Japanに寄付され、自然保護に活かされるそうな。
素材は同じなのにそれぞれの質感が違っていて、リアル!





お隣の植物群は、これ。エアリゾームインテリアさんで購入。

サイプレスとモンステラ。野生の王国を盛り立ててくれてます💕
もちろん、どちらもフェイクです。


フェイクラヴァーさんたちがいっぱい🌿
👇参考にさせていただいてます。

にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア





時計はミッドセンチュリーの巨匠、ジョージネルソンのアスタリスククロック。
結構、奥行きと重さがあるので飾る場所を選ぶ時計ですが、カッコイイです🌟✨

我が家で唯一のvitra製品です👍
hhstyleさんで購入しました。会員になるとちょっとお安く購入できます💰
楽天で今のところvitraの正規品を取り扱っているのは、attractさんだけみたい。
他はリプロダクトかな。
リプロダクトの方が廃盤になった色違いなどもあって、
インテリアに合わせやすいかもしれませんね。


👇ミッドセンチュリーインテリアの宝庫はこちら。

にほんブログ村 トラコミュ ミッドセンチュリー家具インテリアへ
ミッドセンチュリー家具インテリア




・・実はこのニッチの活用、引越以来、悩み続けています。
なにせ、長年住んでいた実家や社宅にはそんな小洒落たものはなく・・どう弄ってもイマイチ垢抜けないというか。
マンション友さんの中には、本棚を組み込んで子どもの塾教材をガッツリ収納したわよ!という豪胆な方もいらっしゃいましたが、そんな風にも割り切れず。


とりあえず今はあんな感じ☝️でいっておりますが、
明日にはふと、こんなに👇なってるかもしれません。

以前購入したジョージネルソンのボールクロックに変えてみたり。。
・・このスペースには大きすぎる? とりあえずは不採用。(^^;;


LDKインテリアの変遷はこちら👇
d.hatena.ne.jp
以前のブログが開きます。
・・思いっきり迷走していますorz




オマケ
ニッチにはDIYでアクセントクロスをかませてるんですが・・

・・最近、3日に一回くらいのペースでペロッと剥がれます。
他のブロガーさんたちも苦労なさってるようですが、我が家も。。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
小さなスペースなんでその都度アアァと貼り貼りしてますが、悲しいです😖😖
冬は剥がれやすいんでしょうかね。
あまりに続くようなら、
両面テープでテコ入れするか、剥がしてペイントしちゃうかも、です💧




お読みいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻




お帰りの際、
下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります❤️


素敵インテリアの宝庫へgo!! 💃🏻💃🏻
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ