読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

玄関とトイレのフレグランスを変えてみました!

interior goods entrance toilet

やっとこさ夏休みがもらえた4連休初日・・といっても、代休含めて今月の休みは全部で9日間のみで平常と変わらず。Σ(゚д゚lll)


・・代休・夏休を除くと休みは月に5日しか取れてないという夏休みマジック。
いちおう、週休2日の職場なのですが……。_| ̄|○


本来取るべき通常の休みがどんどん後回しにされているわけですが、連休は連休。
ありがたいことです。ヽ(;▽;)ノ


娘はバイト、息子もバイトと部活なので、久しぶりにひとりでショッピングセンターに出かけてきました。


来たる国体に向け、ゆるキャラががんばっておりました。
f:id:yurin1968:20160826100719j:plain:w400



目的地は無印良品です。


実は先日、友人と一緒に県内屈指の高級住宅地にできたマンションのモデルルームに行った際、そこで使われていたフレグランスに一目惚れしてしまったのです。
・・高級住宅地のMRはやっぱり洗練されてるんだなーと、関心しきりでした…。(^◇^;)


今まで、家ではグレープフルーツやオレンジなどのシトラス系かラベンダー系くらいしか使ったことがなかったのですが、頭がシャキッとしながらも気持ちが安らぐような香りだったのです…。


MR担当者によると、ローズマリーオイルを使用しているとのことでした。



ローズマリーと言えば・・



ロマン・ポランスキー監督のホラーをまず思い浮かべてしまうのですが。(^^;;
インテリアやミア・ファローのファッションが、今観てもイケてます💕




・・元々そうアロマに詳しくもないので、
馴染みの無印良品(?)でローズマリーエッセンシャルオイルを購入してみました。




f:id:yurin1968:20160826134925j:plain


今まで使用していた無印のフレグランスオイル(リフレッシュ)と、今回購入したローズマリーエッセンシャルオイルです。
我が家ではアロマディフューザーやアロマポットは使わないので、フレグランスオイルで十分だったのですが、ローズマリーエッセンシャルオイルしかありませんでした。(^^;;



使い方は、無印のラタンスティックにオイルを垂らして、手持ちの適当なフラワーベースに突っ込むだけです。( ̄▽ ̄)


一回突っ込むと半日くらい香りが保ちますので、気分をシャキッとしたい時や来客がある時にオイルを垂らす、という程度です。




オマジオは玄関に。
f:id:yurin1968:20160826135016j:plain




白磁のフラワーベース(ひょっとすると酒器かも💧)はトイレに。
f:id:yurin1968:20160826135036j:plain
15年前くらいに金沢の和食器店で購入した作家ものの白磁です。




・・柑橘系のフレグランスオイル(リフレッシュ)も爽やかで良かったですが、ややもするとありきたり感がありました。
要は、自分がいいかげん飽きてしまっていただけかもしれません。
ローズマリーはもう少しインパクトのある香りで、頭がシャキッとするような気がします。


認知症にも効果があるといいますし、仕事や娘の受験にも効果があると良いのですが…。♪( ´▽`)





最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ