Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

「北欧モダンなこたつ生活」を目指して...☆彡

こんにちは。
深夜勤務明けのyurinです。(╹◡╹)


一段と寒さが増してきた今日この頃。
先日億劫でついついペンディングにしていたこたつ
やっとこさ和室に出しました!╰(*´︶`*)╯♡


after
f:id:yurin1968:20161104175513j:plain



before
f:id:yurin1968:20161102211947j:plain:w400
今は廃盤になってしまった、無印良品のタモこたつです。


・・ん、でもなにかビミョーな違和感が。ʕʘ‿ʘʔ



うーん。
特に、リビングから和室を見たときに感じる何かがあります。
f:id:yurin1968:20161104175434j:plain


・・かわいい系のカラフルな北欧インテリアから、モダンなモノトーン系の北欧インテリアに移行しつつあるわが家。
昨年まで使用していたこたつカバーでは、リビングと雰囲気が合わなくなってきたみたいです。(u_u)



ぬーん💦
ちょうど明日から楽天のセールも始まることですし、北欧モダンなこたつカバーをピックアップしてみます。( ̄∀ ̄)



北欧ちっくなモノトーン系3種。


特に左のシビラ、めちゃくちゃ好みです~~。\(//∇//)\
でも、リビングのモノトーンクッション群と、柄×柄でケンカしてしまいそうですね・・。_(:3」z)_
真ん中はちょっぴり男前系。
右のは北欧ナチュラルでもいけそうです♥



・・番外編的な感じになりますが、和風モダン系のこたつカバーもリストアップしてみました。(=゚ω゚)ノ
実は今使用しているこたつカバーと、同じシリーズのモノです。
なぜか私が購入したころより倍近く値上がりしてますが。Σ(-᷅_-᷄๑)
f:id:yurin1968:20161104164546j:plain:w400

こちらのブラックが良さげ。
黒だけど真っ黒ではないというあたりが凝っていて、飽きが来ないような気がします。( *´艸`)



・・好みど真ん中のシビラか、ほかのインテリアと調和しやすい和風モダンかという二択になりそうです。



北欧モダンなインテリアを求めつつ、日本人として和室やこたつの生活も手放したくない。
そんな欲張りな欲求を満たすことは、果たして可能なのか?


なーんて、かなり自己満足的な欲求なのですが。
自分にとって明日への活力、なんとなく居心地の良い住まいづくりに繋がっていくと信じて、しばらく妄想にふけってみたいと思います。(∩´∀`)∩





最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ