Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

どたばた休日

起床8時20分,う~。ノソノソ起きてみると,ダンナは打ちっ放しでいないし,子供らはカタログでガンプラの研究に勤しんでいる。ひとり浦島太郎気分。情けなやー。

もう着ないのでヤフオクに出品しようと思っていた,アクアガールのミリタリー調セーターとアダムエロペの綿パンを,天袋から引っ張り出して着る。東京でよく着ていた服とこっちで着たい服が変わってきた。盛岡では,なぜだか着古し感のある渋い服が着たくなる。不思議だ。

ところで,服オタの私に対してダンナの服が貧弱なのは,決して私が彼を虐待しているからではない。私が選んできた服はよほどのことがない限り,値段のいかんに関わらず袖を通さないし,かといって本人は相当な買い物嫌いで,服などめったに買いに行こうとしないからだ。その上,着る服を選ぶのが大変だからと枚数は増やしたがらないのに,扱いはぞんざい。シミやホツレだらけの服を見かね,毎回多大なエネルギーを費やして買い物に連れ出しているのだ。行き先は,ユニクロやイオンが限界。結婚後10年あまり,さすがにもう諦めた。「あの子の服をなんとかして」と言い続けてきた天国の義母には申し訳ないが,手の施しようがない。

ちなみに子供服に関しては,清潔かつ本人に似合っていれば良しとし,ブランドなどは問わない方針(欲しいブランド服があるのなら,自分で稼いで買いなさいと言っている)。…って,やっぱ自分だけ好きな服買ってる言い訳みたいだよね,はは。

今日は朝食を食べてから,先週末買いそびれたダンナの靴下とシオシオのセーターをユニクロに買いに行く予定。KIDSアクリルタートルが安くなってるとチラシにあるよ。嬉しいな。ついでにイオンで,シオシオのランドセルも見てきたいが…時間的に難しいかな。生協の共同購入や子供たちの習い事はいつもどおりなので,妙に忙しない祝日である。