Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

小学生のガンダム事情ほか

起床8時10分。寝床で30分くらいゴロゴロしてた。極楽。

「チャレンジやったしガンダムのビデオ見よー」とアツに誘われ,3人で「エルメスララァ」「光る宇宙」を観る。うう朝から重いぞよ。とたんに,「しゃー,しゃー,しゃーっ♪」と歌う園児に「らっら~,らっら~」と裏声出す小学生。25年を経てもなお,すごい影響力だね。

ちなみに彼のクラス(小学5年)で,ガンプラにハマっている者8人,うち深みに入ってる者4人。クラスの男子は16名ほどである。ほとんど皆,見ているのは「1年戦争」のだけ。「Ζ」を見てる子が1,2人というところ。現放映中の「種死」は皆,ムシ。「あれはガンダムじゃねーべ」だと。ただガンプラ自体はストーリーに関係なく,格好良さだけで選んでいて,「1年戦争」「種」辺りが人気らしい。やはり世代的に言って,お父さんの方がハマっているという子が何人かいるようだ。しかし,父のハマり度合いと息子のそれが必ずしも相関していないところが興味深い。さて我が家の場合は?(/_・)/ウキャ