Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

スケート第4回目

起床9時55分。週末の朝寝坊がすっかり定着してしまった。洗濯を済まし,オットが作ってくれたスパゲティとコーヒーをいただく。

おとなしくネット碁をやってるよと言うオットを留守番に残し,子供たちと県営スケート場へ。いつものように大人と子供各1名分の貸し靴料を支払ったあと靴引き渡しに行くと,係のおばさんが幼児の分も払ってくださいと言う。支払い係の方に必要ないと言われた旨伝えると,苦々しそうに「ああまただ,いっつもあの人はわかってないんだから」と突然お怒りに。幼児の分を請求されたのは初めてだ。システムがよくわからないので,「必要ならここで払いますよ」と申し出たのだが,「ああもう,いいです,いいです」と追い払われてしまった。気にかかったので,帰宅後,県スポーツ振興事業団のHPで確認してみた。これを見る限りでは無料のように思えるんだけどなぁ。ヨクワカリマセン(´Д`υ)

このところ,教育テレビの「からだであそぼ」で村主章枝さんがスケートの基本を教えてくれているのを熱心に見ているだけあって,今日は2人ともなかなかイイ感じで滑っていた。これでスケート場の指導でもちゃんと受けたら,だいぶ上達するのではなかろうか。

息子がお年玉の残りで僕たちの好きなガンダムDX (別冊宝島 (1099))を買いたいというので,帰りに書店に寄る。彼は小さい頃からこの手のマニア本に目がない。ウルトラマンの怪獣百科から始まって仮面ライダーゴジラモスラと特撮関係を総なめし,お次はガンダムと来た。思えば自分もこの頃,宇宙戦艦ヤマトのムック本とか買い集めてたもの。血だね,こりゃ。駐車場が珍しく混んでいて,転勤後2度目のバック駐車をする羽目に。周囲の方々に多大なご迷惑をかけてしまった(`Д´)

本屋の隣接スーパーにて食品を買い込んでから帰宅しようとしたところ,原因不明の異様な渋滞に巻き込まれる。疲れ果て,自宅に着くやいなや即撃沈。目覚めたら18時を回っていた。ああ裸まいり見そびれちゃったよ。