Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

浮上の気配

起床8時45分。朝食の素麺を食べたあと,「スター・ウォーズ トリロジー BOX」特典ディスクの続きを見る。ライトセイバーやキャラクターの話,エピソードⅢの製作過程や映画予告編など。さすがにこれだけ見ると,お腹がいっぱいという感じである(トータルでいったい何時間くらいになるのだろう)。

雨が止んだので,夫が子供を公園に連れ出してくれた。いちばんキツイのは夫だろうに,この余裕は何?・・こういうところは,いくつになっても敵わない。その間,久々にひとりの時間を味った。豆から挽いたコーヒーをゆっくり入れて,ダールの小説や先日図書室から借りてきた「スター・ウォーズ最新科学読本―『スター・ウォーズ』の宇宙船は光速で銀河を飛びまわれない!?」(←柳田理科雄空想科学読本」のSW版みたいなの)等を読んでいるうちに,少しずつ浮上してきた感じである。

夕食は娘のリクエストでサンマルクに行き,力一杯焼きたてパンを食べ,元気回復。現金なものだ。美味しいものを家族で楽しめる幸福をかみしめ,穏やかに過ごせる日々を積み重ねていかなくてはなあと。