Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

Star Wars Revenge of the Sith (comic)

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

本日アマゾンより着荷。オールカラーのアメリカンコミック。暑苦しい映画看板のトーンで描かれた劇画が全ページに渡って力いっぱい描かれ,日本のコミックにはない濃さがある。マンガといえば最近は脱力系の西原理恵子画伯のものしか読んでない上,アメコミとなるとせいぜい "The Complete Maus: A Survivor's Tale (Pantheon Graphic Novels)" (こっちも内容が濃いが絵は脱力系)くらいしか知らなかっただけに,パラパラと眺めただけで胸がいっぱいになる。たとえは非常に悪いのだが,某宗教関係(Mの塔)の広報誌と非常に雰囲気が似ていると感じてしまった。それでも,イラスト,ストーリーともに映画に忠実でなかなか読み応えがあり,手に取るとついつい読み耽ってしまう(数回繰り返す)。十分元は取ったかも。

4コママンガ等の英語は省略されすぎていて苦手だったのだが,これは長編だけにわかりやすかった。映画を見た人なら,ほとんど問題なく読めると思う。