Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

今さらながらのニュースで驚いたこと

ツーカーから届いた通知書を見てびっくり。まあ,時間の問題かなとは思っていたけど,実際にこうして正式発表を目の当たりにすると感涙。そもそも全国転勤する身でツーカー買うなんてバカだったんだろうが,必要最小限でいいというコンセプトと値段の安さに惹かれてつい(^_^;)。

ところが東北に来たとたん,肝心の通話機能がしょっちゅう切断されて全然使えない!電波の問題か機種の問題かは謎。機種変更しようにも取扱店がないという悲惨さだ。もうこれ以上は我慢できん,番号変わってもツーカーなんか止めたる!と思っていた矢先のニュースだった。これでauのカッコイイ携帯に機種変更できるかもしれんと思うと嬉しくって涙が出そう。もう少し,もう少しの我慢だーっ(T_T)。

こちらも改めてガビーンのニュース。4月に東京転勤となると,息子はこの教科書を使うこととなる。実際,書店で市販版をザッと見てみたのだが,それだけでも第二次大戦以降の記述に意図的なモノを感じてしまった。当時の日本の行動を何もかも正当化する方向性が強すぎるのではないかと・・。昭和天皇の特集記事(丸々1ページ。敬語で書かれている)にも唖然。

東京に住むとなると,都立高校卒業式での「国旗掲揚・国歌斉唱」強制の件も気に掛かる。特別な思想を持ってる訳じゃないけど,東京(杉並)で子育てするのはイヤ~な感じ。