Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

子供用自転車を処分する

長年使ってきた子供用16インチ自転車を処分した。息子が宮崎と金沢で2~5歳まで3年間乗ったあと,友人の息子が金沢と東京で3~5歳まで乗り,再び我が家に戻って娘が3歳から6歳まで乗ったという年代物。その間,前カゴやブレーキワイヤー等が壊れたものの,修理に修理を重ねて使い続けてきた。が,先日ペダルのネジ部分が金属疲労で折れ,ついに再生不可能となってしまった。ボロボロでもしっかりした荷台と前カゴがあって泥よけもついた自転車なので,子供たちには一見見栄えの良い(けどチャチい)エセMTBなんかより断然人気があった。荷台があるから,二人乗り遊びなどに便利だったのだろう。モノに執着の少ない娘より,息子の方がしんみりしていた。記念に写真を撮っておこう。