Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

なんちゃって北欧な純国産家具もエエですよん

こんにちは☀️
ようやっと春だなあと感じられる陽気になってきました🌸
いつものごとく夜勤明けの yuri です━━━━(T∀T)


本日はリビングの家具や小物類について。
お付き合いいただけましたら幸いです💁🏻💁🏻💁🏻


第一弾は、北欧っぽいけど純国産のローキャビネットです🌟✨
f:id:yurin1968:20160317154618j:plain
じゃん☄☄
リビングのフォーカスポイントに位置するこの家具は、
ド国産品、それも家具製造で知る人ぞ知る、福岡県大川の近辺(汗)で作られたものであります。


こちら👇

DVDとCDを効率よく収めるため、高さを10cm大きくしてもらい、
中で昔のラジカセを使えるようにするための電源穴あけを依頼してます。


中はこんな感じ。

ギッシリ?


購入時の記事はこちら👇
d.hatena.ne.jp
無塗装で注文したため、購入時よりだいぶ色が濃くなってきてます。


素材は、杉💪 。日本はなんせ、杉王国🌲🌲
国の林業や家具生産業の活性化にもつながる!
なーんて。


北欧のヴィンテージに憧れる気持ちもありますが、
うちは地方在住なので、ヴィンテージは敷居が高いのです(ノ-_-)ノ
憧れるけど、ムリ \( ̄^ ̄)/ オテアゲ
まあ、自分たちが手に入れやすい範囲で北欧モダン風インテリアを目指すのが、我が家のスタイルかなーと。


・・今回記事にするまであまり気にしたことがなかったんですが、
改めて我が家のモノたちを見直すと、
NOYESのソファ、近藤工芸のフリーラック、
そして今回の大川のローキャビネット、などなど。

なんちゃって北欧風な国産品が少なくないみたいです💧


関連記事はこちら👇
yurin1968.hatenablog.com
yurin1968.hatenablog.com




・・そんな杉の北欧風キャビネットの上に鎮座しますのは、
iittalaバードさんズ。\(^o^)/

うちの家宝です❤️


入手先は大部分がscopeさんです。

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


そして、

金属フェチがこんなところにも晒されております💧


BluetoothスピーカーはBRVENの大っきめタイプ。

音は好みによると思いますが・・
BOSEの強調された低音がちょっと苦手な私にとっては、心地よい音です🎵
もちろん、デザインもドつぼです💧


時計は気圧計で有名なBARIGO。ドイツ、金属・・( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

スタンドなしでも自立する点がポイント。
この手の時計って、モノはカッコイイのにスタンドやホルダーがイケてないことがあるんです。


かつてこちらで失敗しました。。GEORG JENSENの時計です。

ホルダーも購入しましたが・・今は壁掛けにしてます。・゚・(つД`)・゚・
ご紹介はまた後日。。



Hayのハンドトルソーにはエアプランツを・・フェイクですが💧

プチプラにしては、なかなかリアル🌿🌱


唐突ですが・・
我が家のグリーンはすべてフェイクです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア
自信を持って、リアルは必ず枯らす!と言えます。・・・(・∀・i)タラー・・



今日もまた、モリモリになってしまいました。_| ̄|○
お読みいただき、ありがとうございます💧




お帰りの際、下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります❤️


素敵インテリアの宝庫へgo!! 💃🏻💃🏻
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ