Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

和室と寝室の照明を見直してみました

可愛い北欧系から、少しずつモダンな北欧系や男前系にシフトしてきた我が家。
新しいインテリアグッズを購入するとなると、イロモノよりモノトーン、白よりも黒を選んでました。


・・ですが、最近ふと家でボーッと部屋を見渡してると、「ちょっとクドい」と感じるようになってきたんです。∑(゚Д゚)




特にリビングから和室方向がクドいのです💦
f:id:yurin1968:20160913123548j:plain:w400



特に夜はクドさが倍増します💦💦
f:id:yurin1968:20160912200434j:plain:w400




センスのない人がカッコイイ、欲しい〜という気持ちだけで買い集めた照明を付けまくったらこうなっちゃう、みたいな感じ。(ノ_<)


・・全体のバランスを考えず突っ走るとこうなっちゃうんでしょうね。(^^;;



実は、以前から薄々感じてはいたんです。
好きなものを手に入れたヨロコビに任せて、見てみないフリをしてたんです。


でも、
そろそろ冷静な目で全体のバランスを考えてみようという気になってきました。
(・Д・)





まずは、
色がうるさい壁一面本だなを備えた和室に、黒いペンダントライトというのが暑苦しいと思われますので、寝室のレクリントと交換してみます。



after
f:id:yurin1968:20160914152510j:plain


・・壁一面本だなの暑苦しさが少し緩和されたように思われます。ヽ(;▽;)ノ




リビング全体で見ますと、
f:id:yurin1968:20160914180218j:plain


ペンダントライトが3灯も吊り下がってるのがまだ少々ウザい、ですが💦



目に入るペンダントライトをすべて白にしたことで、以前よりクドさが減ったような…。


before
f:id:yurin1968:20160720211211j:plain:w400
黒いAJフロアランプとDoo-wopがガチンコしてます💦



・・とりあえず今回はこれでヨシとします。(⌒-⌒; )





レクリントが下がっていた寝室には、、


before
f:id:yurin1968:20160831101818j:plain:w400



和室のDoo-wopを持ってきました。


after
f:id:yurin1968:20160914152553j:plain
こ、これは意外とイケるかも。(◎_◎;)


10畳の寝室に直径28cmのDoo-wopは小さすぎると思い込んでいましたが、ジェルデのジグザグライトの存在感がぱねえせいか、イイ感じで収まったような気がします。


和室のついでのような模様替えでしたが、この雰囲気、なかなか気に入っちゃいました。
(=´∀`)人(´∀`=)





最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻🙇🏻



お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナーのいずれかをポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ