読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

ケチでものぐさな私でも使いこなせそうなアロマディフューザー?(^-^;

こんにちは。
二連休1日目のyurin です。(╹◡╹)


本日は、楽天マラソンで購入したアロマグッズを紹介します。
よろしければお付き合いくださいませ❤︎


まずはこちらの箱。
f:id:yurin1968:20170211100048j:plain:w400



中に入っているのは、
アロマディフューザーです✨




・・元々、柔軟剤や化粧品などの人工的な香りは苦手だったんですが、
2年前にアロマオイルをよく使う今の部署に異動して以来、
ナチュラルなアロマの香りに目覚めてしまった私め。( ´艸`)



ですが、
自宅ではなかなかアロマオイルを上手に扱いきれず、試行錯誤を繰り返してきました・・_:(´ཀ`」 ∠):



最初に使ってみたのは、
近所のショッピングモールで買ったコンセントタイプです。


この手の豆球の余熱でオイルを飛ばすタイプ。



ですがこのタイプ、すぐオイルがなくなってしまいますし、
使用後のオイルの受け皿が、茶色く変色したオイルの残骸でベトベトになってしまって、メンテナンスが案外タイヘンなんですよね…(u_u)




こりゃものぐさなワタシにはムリだ〜〜と諦め、
次に手を出したのが、無印のアロマディフューザーです。
f:id:yurin1968:20170214123007j:plain:w400
画像、お借りしてます。



無印のお店の中、コレのおかげで素敵な香りが広がってますよね。(*´∇`*)
こりゃイイなー❤︎、と思って買ったんですが・・


実際、自分が家で使用するとなると、水換えが地味に大変。(>人<;)
しかもウチじゃ床置きにしていたせいか、水換えの度にフローリングがビチョビチョになり、気がつくと墓場押入れ行き…💧



・・と、そんなこんなですっかりアロマ難民に成り下がっていたワタクシでしたが、
今回購入したディフューザーは、なんとか使いこなせそうなんです❣️


f:id:yurin1968:20170214114906j:plain



ではでは、
オススメポイントをご紹介いたしましょう。( ´∀`)

  1. 市販の10mlサイズのオイルがそのままガスっと取り付けられちゃうから、しょっちゅう取り替える必要はないし、周りを汚したりすることもない。
  2. アロマの噴射時間と噴射間隔が設定できるので、お客さんが来てすぐに香りを広げたい時など噴出量がコントロールできる。
  3. ディフューザー本体が5000円前後とまずまずお手頃。アロマオイルは自分が好きなものを使えるので、その気になれば、ランニングコストも抑えられる。


といったところでしょうか。( ^ω^ )
一方、口コミで上がってるデメリットはと言いますと・・


  1. アロマの噴射音がうるさい。←個人的にはほとんど気になりませんでしたが、気にかかる人には気にかかるかも。
  2. アロマの減りが早い。←まだ実感はないんですが、噴射の時間と間隔の設定を変えたり、お手頃で量の多い経済的なオイルを使うことで、コストが抑えられるんじゃないかと思います。


f:id:yurin1968:20170214115007j:plain:w400
噴射の時間と間隔が変えられるボタンと、offタイマーが付いてます。





わが家では、こんな感じで寝室とリビングの間に置いてます。
f:id:yurin1968:20170214115330j:plain


この状態で、LDKとリビングに隣接している和室や寝室まで、強すぎることも弱すぎることもなく、ちょうどいい感じでアロマに満たされるようになりました。
ヨガッターッ・:*+.\(°ω° )/.:+




にほんブログ村テーマ ハーブとアロマのある暮らしへ
ハーブとアロマのある暮らし
にほんブログ村テーマ アロマ、アロマセラピー(アロマテラピー)へ
アロマ、アロマセラピー(アロマテラピー)
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございました…。
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マンションインテリア ブログランキングへ