Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

リサのシロクマくんをお迎えした玄関インテリアのその後・・

こんばんは。
深夜勤務明けのyurinです。


本日は、リサ・ラーソンのシロクマをお迎えしたわが家の玄関ニッチのその後について、ご紹介させていただきます。



リサ・ラーソン、ヴィンテージのシロクマくん。

楽天でもお取り扱いがあるようですが、すごいお値段です💦
うちはmother swedenというサイトで購入しましたが、お値段は1/3〜1/2くらいでした。(^-^;

Mother Sweden - Top quality Nordic design store



お迎え直後の玄関ニッチはこんな感じ。
f:id:yurin1968:20170123171007j:plain:w300
シロクマくんの存在感が大き過ぎて、もともと飾っていたLIFEの表紙ポスターや観葉植物と合わず、妙ちくりんな感じになってました。_(┐「ε:)_



前回、LIFEのポスターをリビングに移動してみましたが・・
f:id:yurin1968:20170125144625j:plain:w300
やっぱり観葉植物が合ってないし、白い壁が悪目立ちし寒々しい印象。以前以上に変な感じに。:(;゙゚'ω゚'):




そこで投入したのが、こちら。
f:id:yurin1968:20170127101904j:plain:w280f:id:yurin1968:20170127151105j:plain:w280



温かみのあるフェイク観葉のピックと、ブルーミングヴィルのフラワーベースです。





グリーンのフラワーベースは、梱包を開けて現物を見た瞬間、
「でかっ!失敗した💧」と思ったんですが、
実際シロクマくんと並べてみると、白い方よりシックリきました。
f:id:yurin1968:20170127151234j:plain:w280f:id:yurin1968:20170127151322j:plain:w280
白い方もすんごい可愛いんですが、シロクマくんに負けてしまいます💦



そんなこんなで、玄関ニッチのシロクマくん周辺はこんな感じに。
f:id:yurin1968:20170202185010j:plain


ニッチ全体は・・
f:id:yurin1968:20170202184952j:plain
インテリア的には、シロクマくんたちとフラワーベースだけにした方がビシッと決まるんでしょうが、
この場所は家の出入りの際にかなり便利なスペースでして、家の鍵類や時計、フレグランスなんかも置きたいのです。( ̄∇ ̄)


お出かけ時に目に入る方向からは・・
f:id:yurin1968:20170202185131j:plain


玄関ドアから入ってくると、こんな感じ。
f:id:yurin1968:20170202185059j:plain



・・家の第一印象となりやすい玄関。
便利、且つカッコよくしたいと思い続けてるのですが、両立は難しいですね〜。


実用性をもたせながら尚且つカッコよく!(╹◡╹)♡


・・という気合いだけは、とりあえず。ほほほほ (・∀・)





にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア
にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン
にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関






最後まで読んでいただき、ありがとうございました…。
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村