Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

和室にリサのヴィンテージをお迎え。スウェーデンloveが止まりません

おはようございます☁︎
連休をいただいて私生活でガッツリ充電🔌できたyurinです。(´∀`*)


休み中は、もっぱら今年就職する娘の準備でバタバタしておりました。
規律を重んじる職場ということで、時計やベージュの下着、白のタンクトップ、黒い靴下などなど買いまわり…。

時計は黒かモスグリーンのスポーツタイプ指定ということで、コレ。笑


中学生かーーっ?!Σ(゚д゚lll)
・・と叫びたくなりますが、まあ規則なんで仕方がないですねww


就職後数ヶ月は県外の研修施設で過ごすのですが、4人相部屋での寮生活ということで私物は最低限。
スマホ📱は画面のサイズまで規制されてたり(・・娘はiPhone SEなので問題ないそうです。ホッ)。
なかなか面白大変そうです。(^-^;


あとは、戸籍謄本を取り寄せたり(←転勤族なのでこの辺メンドイ💧)、高校の卒業式の準備とかでひとまず終了? ( ̄∀ ̄)



息子の方もなんとかCBTクリアできたようで、今年からいよいよポリクリらしいですが、まあこっちはイイ歳ですし放置でOKOK〜〜。





・・と、いうことで。
糸の切れた母は趣味に走ります。
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




北欧・・それも特に、
スウェーデン🇸🇪漬け? (//∇//)



先日のスウェーデン便でウミガラスと一緒に、リサ・ラーソンのヴィンテージが届いてます。



f:id:yurin1968:20170223110603j:plain

楽天ではすんごいお値段💦


素焼きのキツネ🦊くんと、だらーんと伸びたネコ🐱を抱えたペレくんです。
ぬおぉぉ〜〜というネコの心の声が聞こえてきそうな感じがイイです。
ちなみにネコ足はしっかり床から浮いてます。
キツネくんは飄々とした雰囲気で、シレッと知らんぷりです。



そして、ペレくん。なんか懐かしい顔と思ったら、
f:id:yurin1968:20170223115010j:plain:w180
画像、お借りしてます。
キキララのキキに似てる、ような…。(^-^;



・・実は、
まともな人型のアートピースをお迎えするのは、このペレくんが初めてだったりします(ひな人形五月人形を除く。笑)。


今までお迎えしてきたリサのフィギュリンは、シロクマ🐻やカメ🐢、ハト🐦、ウサギ🐰など、どうぶつオンリーです。
ジラードのウッデンドールは寝室に何体かおりますが、この子たちはあまり人らしさを感じにくいと言うか何と言うか…。(u_u)

こういう子たちですので。笑



ペレくんは、ネコを抱えた姿の可愛らしさにヤラレてしまったんですが、やっぱり動物たちより相当インパクトが強いです。
・・上手く言えないんですが、魂が感じられるというか…預かった責任感みたいなものを感じてしまいます💦



あと、インテリア的な意味合いで言いますと、素焼きのせいか肌が黒っぽいです。
だからこそ素朴な愛らしさがあるんですが、わが家のような光度低めの照明環境下では、夜、顔が真っ黒になってしまうので、飾る場所を選ぶかもしれません。
f:id:yurin1968:20170221124631j:plain:w400
く、暗いっすよ〜〜💧




・・そんなこんなで、スポットライト3灯投下でいちばん明るい和室(兼、書斎)にお迎えしました❤︎
f:id:yurin1968:20170223110726j:plain




あと、ダイニングとトイレのニッチも弄る予定です。
まだまだ続く、わが家のスウェーデン🇸🇪ブーム。
恐ろしや・・。:(;゙゚'ω゚'):



にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン
にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ 高校生のお母さん集まれ!へ
高校生のお母さん集まれ!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました…。
下記バナーをポチッとご協力いただけると、嬉しいです。(〃ω〃)
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マンションインテリア ブログランキングへ