読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Home Again

4LDKマンションのインテリア変遷キロク

片付けられない娘の部屋をプチ模様替えしてみました

こんにちは☀︎
夜勤明け休みの yurinです。


オットは県外に単身赴任。息子は通学のため県内でアパート暮らし。目下、ティーンエイジャーの娘と絶賛二人暮らし中です。


・・さて高3の新学期に突入した娘から、起きて早々に相談がありました。
掛け時計のカチカチいう音が気にかかって眠れないんですと。


娘部屋の掛け時計は、MAGISのTEMPO CLOCK@深澤直人のブラックです。

以前、寝室で使用していたお下がり。
確かに音はするものの、オットや私はほとんど気にならない程度だっただけにびっくり。
睡眠に必要な環境って、親子でも違うものなんですね。


確か、以前リビングで使用していたMOMAのfan wall clockは無音でした。

今はネルソンのアスタリスククロックに変えたので、押入れストックと化していたブツです。

こいつを娘部屋で再利用することとしましょう。



ということで、
掛け時計を変えてみた娘部屋です。

before☞after
f:id:yurin1968:20160413103256j:plainf:id:yurin1968:20160414121444j:plain
MAGISの方が部屋に合ってると思われますが、娘の部屋なので彼女の意見第一です。
泣く子と受験生には逆らえません。


ベッドは、無印の脚付マットレス(ポケットコイル)スモールです。
サイズ的に置けるベッドがこれしかなく。
小柄な娘が使用するには支障ないようですが、息子にはちと苦しいでしょうね。
一応6畳はありますが、出入り口の向かい側の壁がほぼ全面クローゼット、右手は隣部屋との引き戸、左手はベランダと壁が少なく、家具配置が難しい部屋なのです。


ここは我が家で唯一のカーテン部屋。
それも、社宅の払い下げ品を丈調節して再生させた、どう少なく見積もっても購入後10年以上は経過しているブツ。
引越し当初から「絶対これじゃなきゃ」と娘が譲らず。
母の意見や趣味なんて通ったもんじゃありません。とほほ


ベッドサイドのティッシュケースは、担架で運ばれるカエルキャラ。CDなんかも出しちゃってるようです。
ippei-kun.com


ベッドの上には、京都水族館オオサンショウウオ
store.shopping.yahoo.co.jp


ペンダントライトは、10年前に盛岡の東京インテリアで購入したシェードに、電源が直接目に入らないよう半紙を巻きつけて再生させたもの。
学習椅子は、以前ダイニングで使用していたセブンチェア(カラードアッシュ・ホワイト)の使いまわしです。


・・こうして振り返ってみると、娘部屋の家具は再生品ばかりですね💧



ついでに、
机周辺以上にイケてない出入口ドアの死角コーナーも、テコ入れしてみました。

before☞after
f:id:yurin1968:20160413102101j:plainf:id:yurin1968:20160414181947j:plain
ゴシャ置きラックの裏に見える引き戸は、息子部屋に通じてます。


・・こんなに無残な使われ方をされている無印の壁にかける家具を、私は他で見たことがありません。笑
以前はベッドの頭もとに横置き設置していたのですが、どうしてもベッド周囲はイヤだと言い張るもので、止むを得ず出入口ドアの死角に縦置き設置。
ここ以外、設置可能な場所がないんですよ、ホント。かといって、撤去もしたくないそうで。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


この周囲にはカエルの干物ポシェットやクラゲをはじめとする思い出グッズや、兄から押し付けられたガンプラ諸々が。流行りの動物グッズも、ここまでくると引きますよね。(T . T)


f:id:yurin1968:20160414161704j:plain:w300
ウォーホルの蝶々や昆虫アートで毒々しさの緩和を目論んでいますが、微力です。
新たにキース・ヘリングや適当なストックアートを投入してみたのですが、いかがなものでしょうか。。
複数のポスターやアートをカッコよくディスプレイするのって難しい・・。



こちらはHAFENさんで購入。タイトルはThe Giver。
昔読んで感心したLois Lowryのペーパーバックと同じタイトル。イメージも重なっちゃって、ついポチしてしまったものの、飾る場所がなく持て余していたブツ。
アンディ・ウォーホルキース・ヘリングのアートペーパーは、All Postersで購入したものの、紙質が白過ぎてリビングに合わず、お蔵入りになっていたブツ。


トラコミュ
LOVE!POSTER



ちなみにクローゼットはこんなに大きいのです。
f:id:yurin1968:20160414113615j:plain:w400
ばーんとクローゼット!
これだけ収納がありながら、モノがこんなに溢れてる娘の整理能力、恐るべし・・


とにかく突っ込みどころ満載の娘部屋。
あちこち魔窟過ぎて、もう。
_:(´ཀ`」∠):_
最近本が増えてきたので、来年の進学までには一緒にゴシャ置きラックをなんとかしようと約束しているところです。←一条の光?



トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ
子供のための家具・雑貨
トラコミュ
子供部屋もスッキリ!
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




本日もご訪問ありがとうございました🙇🏻🙇🏻


お帰りの際、お手数をおかけしますが、
下記バナー👇をポチッとしていただけると、
更新の励みになります💓


素敵インテリアの宝庫が開きます🌟💫
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
更新のないときも応援ポチ、ありがとうございました!